ネットビジネス初心者向け情報

初心者向けにワードプレスの操作方法やネットビジネス情報を配信しています!

ネットビジネス

色々なサービスに使えるGoogleアカウントの作成方法を解説していきます。

投稿日:

Googleアカウントは、GoogleアドセンスやGoogleアカウントの作成方法を解説していきます。不可欠になってきます。

作成しておくと何かと大変便利に使えますので、是非作っておきましょう。

この記事では、Googleアカウントの作成方法を解説していきます。

Googleアカウント(Gmailアカウント)の取得方法

 

Googleアカウントは、Googleアドセンスやその他Googleサービスを利用するために必要不可欠です。

まず、Googleアカウント」と検索して、「Googleアカウントの作成」をクリックします。

1.まずは、Googleアカウント作成ページにいきましょう。

Googleアカウント作成ページ

Googleアカウント作成画面

2.アカウント取得に必要な基本情報を入力しよう

Googleアカウント作成2

1.姓・名 
日本語でも英語でもOK

2.ユーザー名を選択
半角の英数字とドット「.」のみが使用可能。@gmail.comは自動的につきます。
このユーザー名@gmail.comがGmailのアドレスになります
(※既に使用されているユーザー名は使えません)

3.パスワードを作成
独自のパスワードを設定

4.パスワードを再入力 
先に設定したパスワードと同じものを入力

5.生年月日
西暦〇〇〇〇年、〇〇月、〇〇日と入力(月は選択)

6.性  別 
該当するものを選ぶ

7.携帯電話
+81は消さずに、その後に携帯電話の番号を入力

8.現在のメールアドレス 
YahooメールやiPhoneメール等、現在受信できるアドレスを一つ入力する

9.ロボットによる登録でない事を証明
写真に表示されている数字(英語)を入力

10.国/地域
あなたの国/地域を選ぶ

11.Googleの利用規約とプライバシーポリシーに同意します。
チェックを入れる

「次のステップ」をクリック

3.規約に同意する

Googleアカウント作成3

Googleアカウント作成4

同意するをクリックします。

4.Googleアカウントが完成

Googleアカウント作成5

Googleアカウントが作成できました。

 

グーグルが提供しているサービスはもちろん、YouTubeやSNSなどと同期するときにも大変便利ですので、是非活用してみましょう。

  • この記事を書いた人
TSUTOMU ISHIKAWA

TSUTOMU,ISHIKAWA

私がブログを始めた当初、いろいろわからなかったことなどを記録し記事にしたものがメインです。初心者の方向けにワードプレスの使い方やネットビジネスに関する情報を配信しています。ご活用いただければ幸いです。

-ネットビジネス

Copyright© ネットビジネス初心者向け情報 , 2019 All Rights Reserved.